スポンサーリンク

ありふれた愛の物語 ミキティと庄司

物語

最近ハロー!ミキティチャンネルにハマっている。youtubeのおススメに出てきて(おそらくけいちょんチャンネル繋がりか?)、その夫婦の日常の空気感が凄く良くて、見続けてしまっている。

なんで?私とお揃いが何が気持ち悪いの?ちょっと意味わかんない。はあ?だよ。

その良さをどう表現すればいいか少し難しいんだけど、ミキティと庄司のお互いの夫婦の愛情と信頼と軽口がうまく融合していて、誰にでもいつかは訪れると信じたい、ありふれた日常の暖かい光の部分を色濃く投影している感じというか。人生は幸せに包まれていると、人々の暖かい日常の善性が存在することを信じたくなる感じというか。酔っぱらっていて、何言ってるかわからなくなるけど、とりあえず見て欲しい。

ハロー!ミキティチャンネルを好きなのは中年ハロプロファンと自分ぐらいかと思っていたけど、最近再生数が異常の伸びていて、徳井さんがファンだと公言していたり、ついには中田敦彦夫妻とコラボしたり、youtubeのおススメAIの凄さを実感する。二人の関係性の中に、みんながどこかで求めているある種の煌めく何かがそこにあるのだと、思わずにはいられない。

中田敦彦夫妻とのコラボの中で二人の馴れ初めと愛の物語が詳細に語られている。最初、少し余所行きの雰囲気を醸し出したミキティを庄司がフォローする。そして二人の空気感が、だんだんと中田夫妻と会場に伝染していき、やがて視聴者すべてを幸せに包んでいく、このありふれた愛の物語の偉大な力は一体何だろうか?超お勧めです。

そんなに、私の事、好き?

おまけで、ミキティのアイドル時代のPVも貼っておく。この曲しか知らないけど、庄司が出会った当時のミキティが可愛すぎて風を感じた、と語っていたのも判る。今改めて聞くと、歌詞も希望と幸せの予感に満ち溢れて、ぶっ飛んでて凄い。控えめに言って、最高だと思う。

ロマンティック 恋の花咲く 浮かれモード 史上最大の恋が始まりそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました