スポンサーリンク

サーヤとくるま 友達がおめでた こたえあわせ

物語

最近みたどんな映画やミステリ小説よりもエモい、強烈な物語体験(伏線回収)がこの動画にはあった。結構前から令和ロマン、ラランドのファンなら気になっていたであろう、サーヤとくるまの関係、これまでいろんな動画や記事に断片的に散りばめられていた伏線が、この一本の動画によって答え合わせされ、一気に回収されていく時の気持ち良さったらない。おそらく二人の関係性を知るファンであればファンであるほど、その気持ち良さを味わえるはずだ。動画内で語る二人の何気ないセリフが、創作された凡庸な物語には決して到達できない解像度とエモさがある。二人の関係性をあえて強引に好きな漫画のキャラで例えれば(例える必要は全くないけど例えたいw)、サーヤがグリフィスでくるまがガッツだ。

会えるところに少しはこれたかなって感じよ

どうせ、この関係性を生かした感動の・・・みたいな嫌な番組によばれそうじゃん。そんなハイエナの餌食にはなりたくない(笑) 自由に喋りたいじゃん

まあ誘ってくれたわけじゃん あの時一緒にやろうって。 今返事していい?

くるまはコロナ禍で、サーヤと組まなかったことを後悔していたことを告白する。反省はしても後悔はするな、と社会人になって何度か言われたけど、人は否応なく、抗いがたく後悔してしまう生き物だ。でも、その後悔を笑って話せる思い出に昇華する道が存在することを、この動画は教えてくれる。おススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました