スポンサーリンク

人生は物語ではない?

物語

もしあなたが人生の真の意味を問い、その答えとして物語を与えられたら、それが間違った答えであることを承知して欲しい。厳密な詳細はあまり関係ない。どんな物語も間違っている。単に、それが物語だからだ。この世界は物語のようには展開しない。

21Lessonns ユヴァル・ノア・ハラリ

ハラリ先生はそうおっしゃいました。でも、先生、たった一つのツイートからでも、

僕らは物語を想起せずにはいられない生き物なんです。

物語は、視覚や聴覚と同じように、僕らにとって世界を解釈し理解する道具の一つなのです。

一体どうしたら良いのでしょうか?

出産に立ち会う うれしい うれしい 萌ちゃん 萌ちゃん

https://twitter.com/moe_oh82/status/1522352209068929024

コメント

タイトルとURLをコピーしました