スポンサーリンク

テレワークにお勧め ノートパソコンをHDMIでテレビに繋ぐという世界線

投資

今更で申し訳ありません。テレワークを自宅で作業している方は多いと思いますが、ノートパソコンをテレビに繋げるという発想が意外と盲点で、やっていない方もいらっしゃると思います。テレビにはHDMIケーブルで簡単にノートパソコンと接続できるようになっており、パソコンのディスプレイ設定で思ったより簡単に設定できます。4Kテレビ等をお使いの方は是非一度ためしてみてください。

大きな広い画面(高解像度)を使ってみると、大変見やすく作業効率も素晴らしく上がりました。もうノートパソコンの小さな狭い画面(低解像度)には戻れません。

片隅に株価を表示させておいたり、気分転換にBSにチャンネルを変えて大谷さんの活躍を眺めたりといった、気分転換も可能です。(休憩を定期的に挟んだほうが作業効率が上がるという研究結果もあります。個人的にその研究結果は誤っていると思いますが。)

試みていない方は、是非この世界線を一度体験してみてください。ダメなら戻れば良いのです。

ちなみに自分の使っているテレビは、これです。昨年10数年ぶりぐらいに買い換えました。PS5に備えて買い換えましたが、現時点でPS5をまだ入手できておらず、パソコンを繋ぐまではほぼNETFLIX専用(ときどき大谷さん)でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました